キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

◎もうすぐ夏キャンプ!◎

 イメージ 1


 ≪BS・VS隊キャンプサイト≫                          7月撮影

            
 
 暑い暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか

 夏キャンプ出発日まで、あと3日
毎年のことですが、お天気が気になります…
毎日天気予報とにらめっこ
多少の雨は慣れていますが、台風は避けたいものですね。



 スカウト、参加保護者のみなさん
キャンプ準備は進んでいますか?
忘れ物が無いようそして『そなえよつねに』の心で
確認してください。

 カブ隊デンリーダー時代にスカウトが『着替えが足りない』『パンツが足りない』
『体温計忘れちゃった』などなど色々ありました(笑
そうそう、持ち物には必ず記名をしてくださいね。
『これ誰の?』と聞いても『僕のじゃなーい』ということが多く、後に申し出てくることも
自分のものをしっかり管理出来るようにしましょう

特にカブソックスは室内で行方不明になります(笑)
①ソックスの裏に太マジックで記名する
②色糸で印をつける
③名前を縫い取りする
当時のスカウト保護者がしていた記名方法です。

 最近の大きな忘れ物・・・・

2年前のボーイ隊夏キャンプ

かまどを忘れ、現地で石などを組み合わせ作りました

今となってはいい経験ですが、当時のスカウトは気付いた瞬間固まっていました。

 3回の下見を経て、各隊指導者が沢山のプログラムを考えています
全隊で行く団キャンプ楽しみですね

 当日は観光バス2台でキャンプ地まで行きます。
くれぐれも集合時間には遅れないようにお願いいたします。

                              団委員・TAKE