キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

体験入隊を行いました

事務局の八木です。
 
8/28に夏季の体験入隊を行いました。5名のお友だちが参加してくれました。
 
今回のテーマは「どんぐりころころ」。
 
イメージ 1
 
ゲーム① 「ドジョウにゅるにゅる」
 
みんなで輪になって、、、
 
ドジョウの気持ちになって、、、
 
にゅるにゅる、、、と踊ります。
 
これからのゲームのための準備体操ですね。
 
 
 
イメージ 2
 
ゲーム② 「ドングリコロコロ」
 
段ボールをつなげて輪っかにして、、、
 
中に入って、コロコロ、ゴロゴロ、、、
 
チームごとに競います。
 
別名、「段ボールローラー」。
 
 
 
イメージ 3
 
ゲーム③ 「お池にはまって、さぁ大変!」
 
2人組を作って、前の人が目かくし、、、
 
後ろの人が誘導、ペットボトルをよけつつゴールを目指します。
 
間違ってペットボトルを倒しちゃうと減点されちゃうんです。
 
別名、「地雷をすりぬけろ!」
 
イメージ 4
 
そして今回の体験入隊の目玉、、、
 
ゲーム④ 「ドジョウつかみ」!
 
みんな、おおはしゃぎ!
 
いっぱい捕りました。ちなみに魚屋さんのドジョウだから食べられるよ。
 
夏休みの最後にいい思い出を作りました。
 
次回の体験入隊もお楽しみに!!