キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

5月26日の体験入隊の様子

今回は、とてもいいお天気の中、体験入隊ができました。
思っていたよりも多くの皆さんが体験に来てくださったので、とてもにぎやかな一日になりました。
 
イメージ 1
 
今回は、色々なゲームをして遊びます。
わなげリレー、ペットボトル運び、重さ当て。ペットボトルの中には沢山キャンディーが詰まってるよ☆
みんなで協力して、運んでね!
イメージ 2
えーい!
 
イメージ 4
みんなで力を合わせてゴールまで運ぼう!
 
イメージ 5
重さ、当てられたかな?
 
みんなが楽しく遊んでいる間に、リーダーたちはカレー作りです。
たき火で火をおこしてもらって、みんなに切ってもらった野菜を入れて作ります。
お米も、大きなお釜で沢山炊きますよー。
 
初めて包丁にさわった子がほとんどでしたが、みんなお父さん、お母さんと上手に使って切れたね(^0^)
保護者の方も、たき火で作るカレーは初体験な方が多かったと思います。
お味はいかがでしたか?
 
イメージ 6
包丁は気を付けて使ってね!
 
イメージ 8
うまく切れるかな~、どきどき☆
 
イメージ 7
釜でお米炊いてます。
 
イメージ 9
カレー、100人分くらいあるかな?
 
イメージ 10
ごはんもきれいに炊けました!でもおこげも、おいしいんだよ~
 
イメージ 3
おなかすいたね!みんな沢山食べてます(^O^)
 
 
あっという間の体験でしたが、どうだったかな?
いつもの生活ではできないこと、いっぱいやってみてどうだったかな?
通常集会にも参加できますので、また遊びに来てみてくださいね。
 
体験入隊の様子は、キタハチWEBでもご覧になれます。
 
2013年5月26日のその他の写真はこちら↓
 
@Naka