キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

16NJに向けて出発!

 本日7月31日(水)北8団からボーイスカウト隊の5名と東京16隊の隊長としてVS隊長が山口県きらら浜で開催される第16回日本ジャンボリーに向けて出発しました。
 
 王子神社に9:30集合
 
お忙しい中、BS隊長、BS副長がスカウトたちの見送りに来てくださり、出発式!!社殿前で記念撮影をして
羽田に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
 今日は母たちも一緒にお見送り、スカウトたちの後ろにくっついていきました
さすがボーイ隊、自分たちで進んでいきます
当たり前なのでしょうが、ビーバー時代からを思うと成長したんだな・・・と実感
 
 
イメージ 2
 
それでも正直・・・送り出すまでは、忘れ物はないか?体調は万全か?山口の気候は?と最後まで安心はできません(笑)
 
 羽田空港で早めの昼食をとり
12:10城北地区の集合場所に到着
 
 
 
 
イメージ 3
書類を提出したり、各班に分かれて荷物点検をしたり…
 
13:00
マクドナルド前で城北地区の出発式
行ってらっしゃい!と大きな拍手に包まれ搭乗手続きに向かうスカウト達でした。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
たくさんの出会いとたくさんの経験、忘れられない10日間にしてほしいな・・・と思うのでした
 
 
みんな元気にいってらっしゃい!!
 
 
*ジャンボリー組の母*