キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★18NSJ プログラムで!!★

8月5日~10日で第18回日本スカウトジャンボリーが開催されました。

初の分散開催です。

キタハチからは4名のボーイ隊スカウトが派遣スカウトとして参加しました。

16NJ(山口県きらら浜開催)17NSJ(石川県珠洲市開催)にもキタハチボーイ隊スカウトが参加しておりこの時は見送り、出迎えができたのですが、今回は開催地に現地集合とのことスカウト達の見送りも出迎えも残念ながら出来ず[emoji:33A]

そんな中

嬉しいことが!!

ボーイ隊長に参加スカウトからのメールが[emoji:B60]

班旗立てで3位になった!とメダルの写真が送られてきたそうです[emoji:335]

【班旗立てとは】

棒をつなぎ合わせて、基準の高さに到達する時間を競います!

おめでとう!🎉

やったね!!!

ジャンボリー参加は苦労もあったと思いますがきっと良い経験、思い出になったと思います[emoji:335][emoji:B60]

数は少ないですが参加スカウトがジャンボリー会場で撮影した写真をボーイ隊ブログでご紹介しています。ご覧になってください[emoji:335]

🌻TAKE🌻