キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆真夏の団本部清掃☆

 8月21日(日)

 例年8月は団本部清掃が行われます(^^)/

 ここ数日は体温並みの気温から少し涼しくなりましたが、それでもまだまだ暑さは厳しいですね。

 団本部清掃は以前は保護者の皆様にも参加していただき、団本部のものをすべて外に出して大掃除!!状態で行っていましたが、コロナ禍のため、大人数にならないよう指導者だけで行いました。

 

 各隊指導者をはじめ、ローバー隊スカウト2名も参加。

 総勢14名、ちょっと少ないけど💦お掃除スタート!!

 

 床の掃除機かけに始まりモップで水拭き(^^)/

 椅子や壁なども水拭きをしました。

 

 水回りはデンリーダーのお二人が綺麗に磨いてくれピカピカに✨

 ありがとうございました!

 

 朝8時半に集合し10時半終了✨

 みんな汗だく💦でした~(^^)/

 

 いよいよ、今週木曜日からボーイ隊の夏キャンプ!!

 なんだか、やっぱり・・・雨みたい😢💦

 ボーイ隊の夏キャンプの様子は今回も簡易型ではありますが❝キタハチブログ❞で更新していく予定です💕お楽しみに~(*^_^*)

 

🌻TAKE🌻