キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~17NSJ 城北地区派遣隊帰京!~

8月10日(金) 午後9時20分頃
石川県珠洲市から17NSJ 城北地区派遣隊が帰ってきました。


イメージ 1

6泊7日
あちらでは1度雨が降ったようですが、お天気にも恵まれたようです。


夜でしたが、日焼けした肌はよくわかりましたよ

イメージ 2  ピンボケしてしまってごめんなさい

バスから降りてきた二人は

お出迎えの保護者とBS隊長とTAKEの
お帰りなさいの言葉に

『行ってよかった!!いい経験が出来ました』
『大変なこともあったけど、楽しかった!』と
充実感いっぱいの素敵な笑顔でした。

イメージ 3









 予定解散時刻を2時間半過ぎての到着でしたが、疲れた表情もせず
解散式までしっかりと行動している姿に頼もしさを感じました。
 
 そういえば、前回16NJ参加スカウト達も、同じような表情をしていたなぁ
と思い出しました。






イメージ 4

 大山公園で解散セレモニー 

イメージ 5
 
  7日間一緒に過ごした、シャチ班のスカウトとも今日でお別れ・・・
 来月のジャンボリー報告会で再会できるとのこと


イメージ 6





お世話になった
T隊長との記念写真

『よく頑張った!
   これからもしっかり!』
とエールをいただきました。




イメージ 7




















                   最後はBS隊長とお母様と一緒に


 次回の18NSJは東京に!場所はまだわかりませんが、
キタハチから派遣隊に参加するスカウト、また、今ベンチャー&ローバー隊のスカウトが指導者やスタッフ参加して・・・なんて想像をしています

                               団委員・TAKE

  ~この後 17NSJ特別編をアップします~