キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

16NJ報告⑨

事務局の八木です。安永隊長からの報告を転載します。
 
16NJ報告は今回が最終です。全9回を数えました。お忙しい中、毎日報告を下さった
安永隊長に感謝致します。そして頑張ったスカウトたちに弥栄!!
 
昨日は、ジャンボリー会場をあとにしてから秋芳洞を見学し、秋吉台で昼食を取りました。チキンカツと焼き肉の乗ったコンビニ弁当ですが、この期間中の昼食は甘い菓子パンばっかりだったので、みんなニコニコでした。早めに宿に入り、待ちに待った入浴です。しかも温泉。きれいなお湯を濁り湯にしないように、リーダーの指示にしたがっての入浴です。みんな生き返った顔をしていました。そして、キャンプ生活では味わえなかった料理に、またしてもみんなニコニコでした。
  8/9最終日、6時起床で6時30分朝食、もう今日は配給当番も食事作りもありません。ホテルのバイキングで腹を満たしました。何よりもクリーニングに出した制服に袖を通して、酸っぱさとはお別れです。松陰神社を見学し、かまぼこ屋の見学と買い物、それから津和野観光もして萩石見空港にて昼食です。本日もハンバーグと唐揚げの弁当です。搭乗での荷物確認に時間が掛かり、20分ほど遅れて離陸しました。羽田に30分遅れはしたものの無事に到着、池袋、大山組と赤羽組に別れて家を目指しました。お疲れ様でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4