キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

16NJ派遣隊 帰京!!

 16NJに参加した5人のBS隊と東京16隊隊長として参加していたVS隊隊長が本日無事に帰ってきました!!
 
羽田に15:15過ぎに到着、出発式をした場所で解散式を行い、各地区へとバスで移動となったようです。
18:00前後に赤羽教会付近に到着予定とのことで、スカウトたちの帰りを心待ちにしている母たちが
いまか・・・いまかとバスを待ち
18:40 バス到着
日焼して真っ黒な顔(^o^)で
元気にスカウトたちがバスから降りてきました♪       イメージ 1
 
拍手で『おかえりなさ~い』
久しぶりの再会、そして元気な姿に涙ぐむ保護者も・・・ 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ここで9泊10日過ごした“仲間”とお別れです
 
「じゃあな~また会おうぜ!!」 「元気でな!」と
声が聞こえてきました。
 
そして、活動拠点の王子神社へ向かいます
 
赤羽からは保護者の車で移動
車内ではジャンボリーでの思い出話で盛り上がっていました
 
神社に到着した時にはあたりは真っ暗・・・スカウトたちの声が響き渡ります
参拝をしたあと事務局でもある、王子神社宮司様と
訓練キャンプや16NJを一緒に過ごし、ご指導いただいたVS隊隊長からお言葉をいただきました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと
お仕事で出迎えにはこれなかったBS隊長より電話が・・・
スカウト一人一人がBS隊長と話しています
それぞれ歩き回りながら話しているので内容は解らず(笑) 
でも楽しそうに話しているのがとても印象的でした
イメージ 5
 
最後は出発式のように社殿前で記念撮影!
みんなの表情が出発式とは違い、ひとまわりも、ふたまわりも、逞しく見えました
 
彼らにとって、16NJでの出会いと経験は
この夏、最高の思い出になったと思います。
                                               *ジャンボリー組の母*