キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

赤い羽根募金と親子のつどい

10月6日に、赤い羽根募金活動と、合わせて親子のつどいを開催しました。


スカウトたちが、募金活動をがんばっている頃、お父さんお母さん、リーダーみんなは美味しい料理を作っていました。


今年は、お赤飯、豚汁、焼きそば、アスパラの肉巻き、チョコバナナクレープをつくりましたが、どうでしたか?


イメージ 1


食べた後は、ゲーム大会!
色んなゲームを楽しんで、そして全員で綱引き!
スカウトチーム対、保護者チームの対戦はどちらも手加減なしの大勝負でした。


そして、ビンゴ大会!

ビンゴが初めてのスカウトもいましたが、どうだったかな?
数字をタテヨコナナメのどこかで揃えたら、あがり!
景品はちょっとずつ違ってたけど、楽しかったかな?


イメージ 2


親子のつどいということで、お父さんお母さんもお子さんとゲームしたり、綱引きしたりしていただきましたが、楽しんでいただけましたか?

年に一度の大イベントです。
朝早くから、皆様ご協力ありがとうございました。
(*´∀`)