キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

七五三奉仕 ★その2★

    11月16日(日) 晴れ肌寒いですが、七五三日和です
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 今日もたくさんの七五三詣でのご家族が、いらっしゃいます
 
 お宮参りのご家族もいらっしゃいましたよ
 
 
お天気も良く、やはり社殿前や
参道、鳥居の前で記念写真を撮る方がたくさん
 
ご家族、ご親戚がみなさんご一緒に記念撮影ができるように、お手伝いです。
ボーイ隊のスカウトは大きな一眼レフカメラを渡されかなり緊張
でも、大事な記念写真・・真剣にシャッターを押していました
 
 
イメージ 3  今回お休み処には
2013年のカブ隊夏キャンプと五年前、裏磐梯で行った
40周年記念キャンプの様子が写真で紹介されているボードや
城北地区の広報誌、北8団のホームページ紹介のチラシなども一緒に置いています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのボードを懐かしそうに見てくださる方が…お声をかけると、なんと!以前北8団に所属されていた方で
今日はお孫さんの七五三のお祝いでいらっしゃったとのことでした イメージ 5
                                     
これも何かのご縁ですね  
 
 
イメージ 6 
 
 
神社の駐車場入り口での
             交通整理
 
 
                                                   イメージ 7        
 
 
 
    
      
 
 
こちらは駐車場内での
誘導の様子です
 
 
                              
  イメージ 8    
                                              
 
 
 
 
 
ちょっとした一コマ
 ボーイスカウト3世代(笑)
 向かって左から・・・・
ボーイ隊(中学2年生)★ベンチャー隊(高校1年生)
★ローバー隊(大学4年生) 
 なんだかとってもいい雰囲気ですね
イメージ 9
 
 
 
秋の風物詩
王子神社のドングリです。
 
帽子付のドングリ
ブログに乗せたいなぁ・・・と呟いたら
 
ボーイ隊のスカウトが
「ちょっと待ってて!」と見つけてくれました   
 
 
  団委員・TAKE