キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

✴︎発足5周年記念 城北地区ラリー✴︎

   11月23日  晴れ☀️
城北地区になり、5年目を迎えました😊
発足5周年を記念して荒川河川敷の広場にて地区ラリーが開催されました。


この日の会場に9時集合‼️
開会式の前には、前日より野営をしているベンチャー隊が朝礼をしていました。
聞いた話によると夜はかなり冷え込んでいたようです😖
イメージ 1
イメージ 2










    今回のラリーは部門別✨
各隊ごとのゲームや活動となります。

【ビーバー部門】
✴︎ペーパーボールバトル✴︎
紙雪合戦です😊  
北8ビーバーと板橋5団の混合緑グループが優勝🏆しました💕       おめでとう✨

イメージ 3
イメージ 4










【カブ部門】
✴︎組分けゲーム&運動ゲーム✴︎
トランプ🃏のマーク♠️♥️♦️♣️に分かれる組分けゲームから始まりました。

イメージ 5


【ボーイ部門】
✴︎設営•救護•炊事ゲーム✴︎
テントを建てたり、薪割りをしたり、その場で担架を作り人を運んだりと実践ゲームでした。


イメージ 6
イメージ 7











ベンチャー部門】
✴︎パイオニアリング~モンキーブリッジ作り~✴︎

イメージ 8
イメージ 9










【ローバー部門】
✴︎参加者全員で作るモザイクアート✴︎


イメージ 10
イメージ 11










イメージ 12



お弁当🍙&休憩タイム

イメージ 13



イメージ 14イメージ 15


最後は全員で記念撮影

イメージ 16


みんな楽しかったかな😊
帰りは各隊ごとに王子神社に戻ってきました✨


                                                                                                     🌺団委員•TAKE🌺