キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

27年度 夏季 体験入隊 ①

8月30日(日) 曇り/小雨

8月最後の日曜日、お天気が気になる中
今年度2回目の体験入隊が行われました


体験入隊といえば!この写真から


イメージ 1

   受付風景


今日は何組、遊びに来てくれるかな


  そして同じ頃、団委員は体験入隊メニューのカレーライス作りスタート

イメージ 2


イメージ 3












イメージ 6

野菜はもちろん、直火で炒めます!!


今回は羽釜で20合(左側)、コッヘルで10合(右側)のお米を炊きました
                     
                    ※右側は白米と玄米を合わせて炊いています


イメージ 20イメージ 21


イメージ 16



      開始当初は、お天気もなんとかもっていたのでグランドで活動


       ビーバー、カブ、体験のお友達の混合グループを4つ作りました。



今回のゲームは

① 水運びリレー

② ペットボトル立て倒し
③ 新聞紙渡り

④ やり投

水運びリレーの途中で残念ながら雨 


   室内へ移動です 

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19




雨で涼しい日でしたが、熱気ムンムン
スカウト達の元気な声援が響き渡ります


ゲームの途中に、体験入隊に来てくださった保護者の皆さんに


ボーイスカウトについての説明会を開きました。

イメージ 15



 写真の様子は、

宮司様がご自身のスカウト時代の経験を交えてお話しているところです


たくさん遊んだ後は
お待ちかね

みんなでカレーを食べましょう

イメージ 4


イメージ 5



                 今回はおこげも出来ました


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


        ~ 体験入隊に遊びに来てくれた皆さん ~






イメージ 10


               ~ ビーバー隊  ~


    

イメージ 11

                  ~ カブ隊  ~


イメージ 12


イメージ 13


            ~ ボーイ & ベンチャー隊 ~


    スカウト達も、体験入隊に来てくださったみなさんも
    『おいしい!!』と  何よりうれしいお言葉

   
    今回のおまけショット!

イメージ 14


             ~ ビーバー隊のリーダーの皆さん ~




食事の後は、これまた夏季体験入隊の恒例イベント


【どじょうつかみ】 です


その様子は、~夏季 体験入隊② ~でご紹介させていただきます

                                     続く 

                                                                                   *団委員・TAKE*