キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

27年度 夏恒例!団本部清掃

  8月23日 日曜日

夏恒例の団本部清掃が行われました。

イメージ 1

 今年は、各隊リーダー、団委員、保護者の方、ボーイ隊のスカウトが5名、
ベンチャー隊のスカウトが2名

合計32名の参加。

   8時お掃除開始!!

イメージ 2


テントにマーキー、コッヘル、コンパネ、,机、椅子に棚・・・・・まだまだ!
あるもの全部、外に出します!

イメージ 3イメージ 4








直接
洗ったり、水ぶき、床は掃除機をかけ、モップ掛け、ござの陰干し、調理器具などは個数点検などなど
分担して行っていきます


イメージ 5  
  ゴザを干したあとに掃き掃除をしてきれいに
 
イメージ 9
                  
 歪んだコッヘルの蓋も、   
   トンテンカン!形を整えます


イメージ 6 
    力を合わせて頑張ります
                               


 濡れモップをかけた床が乾くまで、休憩です


水分補給をしたり、ボーイ隊のスカウトはそれぞれ進歩に向けたレポートをボーイ隊長に提出したり、スカウト同士でキャンプ実施に向けた計画を話し合っていました。

イメージ 7


 
              イメージ 8     
 
                 お昼ごはんは牛丼!!


  なんと         イメージ 10
育ち盛り、食べ盛りのスカウトたちは、牛丼だけでは足りず(笑)
隊長が出してくれた、備蓄してあるカップラーメンをペロリ!と食べていました~

  今回のおまけショット       

イメージ 11

2007年北地区時代の周年キャンポリーポロシャツを着て、北8団40周年記念の団帽子を被った、リーダーと団委員
揃うととっても素敵ですね

           イメージ 12
 

     きれいになった環境で後期も元気に楽しく、活動していきましょう

                      
イメージ 13

  暑いあつい中、皆さんお疲れ様でした


                                      団委員・TAKE