キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

ボーイ隊ハイキング~お山ご飯~

10月16日㈰

ボーイ隊のハイキングに同行してきました
                                        
7:20分王子神社集合

イメージ 1


参拝を済ませ、現地で作る食材の

配給をして出発です



イメージ 2




 
  今日は、王子から池袋へ出て、
東武東上線東武竹沢駅に向かいます。





イメージ 3

とてもいいお天気で、スカウト達も『気持ちいい!!』と

低山ハイキングですが、しっかり準備体操、みんなでラジオ体操第一を


イメージ 4





  


  登山口に向かうまでの1枚、のどかですね~ 











今日は『官の倉山~石尊山コース』です。  イメージ 5



途中・・・
カマキリを見つけました


イメージ 6





こちらのお山はデンリーダー時代に
2度来たのですが、
カブ隊では山登り、ボーイ隊では
お散歩?というくらいあっという間に頂上まで行くことが出来ました。

イメージ 7

 












イメージ 8

みんないい表情です


  いつもなら・・・頂上でお昼御飯ですが

 今回は、お山ご飯作りが目的だそうで

イメージ 9

 景色を眺め、ちょっと一息したところで出発です。

イメージ 10イメージ 11









イメージ 12




いよいよ、ご飯作りです

食材は
カルパス
早茹でサラダマカロニ
カットトマト
フランスパン

イメージ 13



いろいろハプニングもありましたが

イメージ 14







こんな感じにできました

ちょっと作りすぎて・・・『あ~もう、トマト見たくな~い』とスカウトの声

それでも、帰り道『隊長!次はカルボナーラ作ろうよ

思わず笑ってしまいました

イメージ 15

無事神社に到着
今日の活動でスカウトハンドブックの項目終わったところがあるかな?
確認しておいてね
                 

                                  団委員・TAKE