キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

28年度 親子の集い ~ゲーム編~


 いよいよ最後ゲーム編です

午前中
お父さん、お母さんがお食事を作っている間
スカウト達はゲームやモンキープーリーを楽しんでいました

モンキープーリー
こちらは毎回大人気!

イメージ 1
                             イメージ 2
     


しっかりロープに
捕まって

それゆけ~








フープくぐり
 組ごとに輪になってフープをくぐらせます
 これが案外難しい・・・・・     イメージ 3

イメージ 4







  野外オセロ 速さが勝負です

イメージ 19



  ティキトス 北8団初のゲームです
    ボードのフックに、RINGをひっかけると言う、説明は簡単なものですが・・・
    これが、とーっても難しいのです

イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7みんな 真剣です







  そしてこちも北8団初
     ~スラッグライン~  
      簡単に言うと、ゴム状の平均台かな
      乗って、バランスをとるのから始めます。
      
   平衡感覚が鍛えられます
   う~ん・・・難しい・・・

イメージ 8イメージ 9








  イメージ 10
  

ボーイ隊のスポーツ万能スカウト
気合を入れて頑張っています

頑張れ




 この後、おいしいお食事タイム

午後
最初のゲームは2人3脚風船割り
必ず違う隊のスカウトとペアになるのがルールです

ベンチャー隊 高3トリオと後輩スカウト達です
             

お隣は保護者とボーイスカウト、こちらはバランスいいのかな
イメージ 12 イメージ 14 イメージ 13


イメージ 15こちらはボーイ隊スカウトとビーバースカウト

イメージ 16













そして最後は恒例の綱引きです
何と北8団には公認の綱引き用の綱があるんです

各隊スカウトで戦った後は、リーダーや保護者の皆さんも参加して盛り上がります

イメージ 11
みんな!がんばれ

イメージ 18





イメージ 17

    
   最後は表彰式

今回はオリンピックイヤーともあり、金、銀、銅が付いた組紐です

イメージ 20



 左から、1位の金、2位の銀、3位の銅
    団委員長から組紐をいただきます
   
        3位チーム
        
イメージ 21

   2位チーム
イメージ 22
   1位チーム  おめでとう

   イメージ 23










       28年度の親子の集いも無事に終わりました


                                                          団委員・TAKE