キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★BS隊 夏キャンプ解散式★

8月26日(日)

イメージ 1

 
 台風の影響で3泊4日から2泊3日に短縮されてしまった夏キャンプでしたが
午後5時30分、王子神社に到着いたしました。
保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。


イメージ 2
 
 とはいえ、ここで終わりではありません
最後にキャンプで使用したものを団本部へ移動させます。
疲れているなか、最後の力を振り絞り、運びます。
学校の行事で参加できなかったスカウトも解散式に来てくれ、片付けも手伝ってくれました。


 今回の夏キャンプは、日程の延期もありましたが、参加スカウトが3名、小学校6年、中学2年と、加えてみんなが、BS隊での初めての夏キャンプでした。

 日々たくさんのハプニングがありましたが、副長補やベンチャースカウトにアドバイスや指導を受けながら一生懸命頑張っている姿に、来年の50周年団キャンプまでにどれくらい成長してくれるかなと楽しみになりました。

イメージ 3
 
            記念トーテムポール前で記念写真 
            
       注)ネームプレートは個人名が書いてあるため塗りつぶしてあります。



                                   団委員・TAKE