キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成30年度 親子の集い~

 
イメージ 1


 今年は10月に入っても台風が心配されるという日々でしたが
10月7日(日)は夏日のような暑さの中無事に今年度の親子の集いが開催されました。午前8時半、集合今年も、各隊のスカウトの保護者のみなさんが集まってくださいました。


イメージ 2メニューはキタハチ定番の
 赤飯
 豚汁
 焼きそば
年替わりメニューの
 フランクフルト
 ステックきゅうり
 白玉フルーツポンチ

イメージ 3
イメージ 4








 各メニューごとに作業を始めます。年々、作業が手早くなり感動
10時過ぎに仕込み作業はほぼ終わり、保護者の方には交代でスカウト隊が行っている赤い羽根募金奉仕の様子を見に行ってもらいます。

赤い羽根募金奉仕の様子

イメージ 5イメージ 6







 王子駅(北口)                      王子駅(北口)

      音無親水公園側                  



イメージ 8
 イメージ 7
 






  王子駅(南口)                     王子駅(中央口)

イメージ 9
 王子駅(北口) 南北線

募金奉仕は、10時から11時の一時間
今年も元気な声が響き渡りました。



そろそろお腹も空く頃ですね

イメージ 10

グラウンドに出来上がった食べ物をセッティングして準備完了

イメージ 11


スカウト達が順番に取りに来ます




イメージ 12

            日陰をさがしてみんなで“いただきま~す

イメージ 13



食後は、ローバー隊スカウトと一緒に紙飛行機作りをして

イメージ 14
最後は恒例の綱引き盛り上がりました


保護者のみなさん、各隊隊長、団委員
朝早くからの準備お疲れ様でした。
ありがとうございました。


                                   団委員・TAKE