キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~BS隊 ハイキング~

10月14日(日)小雨のち曇り

イメージ 1

 朝から小雨が降る中
午前7時に王子神社集合
今日は、BS隊の班企画<海釣りに行ってみよう!>に同行してきました

 スカウトは8名(中学生6名・小学生2名)です。
イメージ 2
集合次第出発のはずが…
まぁいろいろハプニングがあり1時間遅れの8時出発

イメージ 3

王子駅から品川駅

品川駅から京浜急行生麦駅へ行きそこから大黒ふ頭までの5キロを歩きます
イメージ 4

今回のハイキングは初級スカウトが2級に上がるための履修項目を兼ねています
頑張れ!!

 同行して思うこと・・
今の子ども達は、切符を買うこともあまりしないので、路線表や運賃表を見て行先までの切符購入までにちょっとだけ時間がかかります。便利な世の中になりましたが、行先を調べ、切符を購入したりするのもいい経験ですね。

 それでも、回数券を購入したほうがお得!ということにも気づきましたからよし!

イメージ 5



テクテク歩き
大黒ふ頭“海釣り公園”に到着早速準備をして釣り開始です
イメージ 6















イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


10月のにしてはちょっと肌寒かったですが、スカウト達は気にもせず
短い時間ではありましたが楽しんでいました。
イメージ 10












イメージ 11

















イメージ 12


そして帰りも、来た道を生麦駅まで歩きます
笑いあり、走りありで、今回は全員元気に駅に到着しました。

イメージ 13


次は何を企画するのかな
楽しみです
明日は学校です今夜はゆっくり休んでね。

今後の予定は
BS隊以上のスカウトは11月は七五三奉仕となります。
奉仕活動もしっかりやっていきましょうね


                                   団委員・TAKE