キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆4年ぶりの奉仕活動☆                ~板橋cityマラソン給水所奉仕~

奉仕場所は第3。第12給水所 このエリアには城北地区の北区所属の団が担当します

 3月19日(日)

 土曜日の寒さと☂雨と打って変わって雲一つない青空のもと板橋cityマラソンが開催されました。ブログをさかのぼっていただくと分かるのですが2020年3月以来の奉仕となります。

 今週末大学を卒業するローバースカウトが高校3年生以来の奉仕となりますので、今回参加のスカウトたちは全員初めての奉仕となります(^^)/

 

 制服の上からレインパンツを着用、怪しい姿

 給水所はとにかく濡れます💦お水飛んできます(笑)

 担当場所は江北橋近く✨

 長机に紙コップを並べ、水を入れていきます。

 

ラソンスタートは9時

第三給水所に到着するまでにある程度の準備をしておきます。

往路は先頭グループに始まり、かなり纏まって走ってくるので水があっという間なくなってしまします💦

アクリル板の上に紙コップを28個、それを重ねていきます(^^)/

スカウトたち真剣!!

河川敷でO団委員が春を見つけました!! こくまたと一緒に📷✨

 

来ました!!来ました

続々とランナーの皆さんがやってきます(^^)/

2リットルのペットボトル水を次々に紙コップにいれ、空になると後方にいる団委員長とO団委員のいるところへ抛り投げます。

そうすると画像のようペットボトルを潰しコンパクトにしてビニール袋へ(^^)/

それぞれの役割があります。

 

 お昼は支給されたお弁当をみんなで食べました(^^)/

午後も同じように水と栄養補給のため、配布しているレーズン(個包)を配ります

 

ペッパーミルパフォーマンスをしてくれているこちらの男性✨

我が北8団所属のカブ隊O副長なんです(^^)/

カブ隊長からマラソン出場を聞いていたのですが、往路はあまりの忙しさに見つけられず💦復路は声をかけていただき撮影に成功!

 

ランナーが途切れる時を見計らって、少しずつ片付けを始めます。

台車にペットボトルの箱(1箱2リットル6本入り)を積み上げ運びます。

 

午後3時過ぎ 解散セレモニー

城北地区の団コミッショナーでもある、VS隊Y隊長が講評、挨拶を終了となりました。

 

皆さんお疲れさまでした!!

 

ボーイ隊ブログでもスカウトの様子をご紹介しようと思っています(^^)/

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🌻TAKE🌻