キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆おやこdeクッキング☆                  ~ビーバー隊~


 3月26日(日)

 今日はビーバー隊のみ活動です。

 予定では昨夜から本日明け方までボーイ隊以上のスカウトと指導者、そしてカブ隊の月の輪スカウトとカブ隊指導者、月の輪スカウトの保護者で行われる【オーバーナイトハイク】でしたが、悪天候のため残念ながら中止になってしまいました💦

 

 野外料理の日でしたが、降り続く雨のためスカウトハウスでの集会です(^^)/

 

 フライパンで作るクッキー🍪に挑戦!

 材料は薄力粉、砂糖、バターに卵黄そして牛乳を少し

 スカウトハウスにはオーブンもトースターもありません(笑)

 在る物で作ります。

 保護者の方からは『フライパンで作るんですか???』とのお声も

 

 材料をビニール袋(アイラップ使用)で混ぜて捏ねます✨
 そのあとそれぞれクッキングシートの上で形にしていきます。

 

 

 

 楽しそうに作っていました(^^)/

 こんな大きなクッキーも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 カセットコンロの火を上手に調節しながら両面焼きます✨

 素朴な味ですが、スカウトたちは『おいしい✨』と言っていました。

 

 

 

 後半はブレイクタイム♬

 ペットボトルキャップ積み上げゲーム!

 保護者の方もスカウトも真剣につみあげていました✨

 

 積み上げ方は自由(^^)/

 制限時間内にどれだけ高く積めるかな。

 

 

詳しい活動の様子はビーバー隊ブログでご紹介していますのでご覧になってください。



🌻TAKE🌻