キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★令和5年度 夏季体験入隊★

まだまだ暑い日が続いていますが

ほんの少し酷暑から開放されて来たのかな〜とも💦

8月最後の日曜日はキタハチ夏季体験入隊日!

水を使ったゲームや恒例のドジョウ掴みをして楽しみます😊

まずはプール作りから!

そしてグランド入口でも何やら・・・

今回はビーバー隊、カブ隊対象学年のお友達が遊びに来てくれました✨

グランドで、水風船を使ったゲームです😊

制限時間内で水風船を何個作れるか!カブ隊リーダーや団委員、ボーイ隊スカウトがゲームのサポートをして盛り上げます!

ゲームで遊んだあとはお待ちかねのドジョウ掴み

体験のお友達とビーバー隊がプールの中へ!

毎年、食用ドジョウを用意していますが今年は北海道産

なんか例年と違う感じが😊

気のせいかな?(笑)

ドジョウ掴み歴7年(笑)

ボーイ隊スカウトの捕まえ方の早いこと✨

指導者たちもびっくり!!

そして夕方✨

↑↑↑でご紹介したボーイ隊スカウトの保護者でもあり団委員のYさんから『今年もどじょうの唐揚げつくりましたよ😊💕』の連絡が✨

じゃーん!!!

美味しそう✨

お料理してもよし!

飼育してもよし(笑)

くまた🐻と一緒に📸

最後は信号塔の上で記念撮影📸

もちろんスカウトたちも📸

今度は対象年齢の隊活動に是非遊びに来てくださいね😊

お待ちしています💕

 

🌻TAKE🌻