キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

体験入隊

事務局の八木です。
 
5/27に体験入隊を行いました。当日は快晴に恵まれて4名のお友だちが来てくれました。
 
イメージ 1
今回の体験入隊の内容はスカウトゲームと野外料理。
 
ゲームは全部で6種類。
 
キムス、輪投げ、オセロめくり、キックターゲット、バランスボール、トランポリン。
 
左写真はキムスゲームです。
 
紙コップの中身は何かな?自分の嗅覚だけを頼りに当てていきます。
 
みんな、わかったかなぁ。。。
 
イメージ 2
 
 
野外料理はピザ作りに挑戦!!
 
生地を練って、広げて丸くして、ピザソースを塗って、チーズや野菜やサラミを乗せて、、、
 
団委員のお父さんたちが朝から用意してくれた特製ピザ釜にて焼き上げます。
 
おいしく出来るかな。
 
 
 
 
イメージ 3
 
とっても美味しく出来ました。
 
神社の木陰でお食事タイム。
 
初夏の気持ちの良い風の中、食欲も増進。
 
良い体験入隊でした。
 
次回の体験入隊は8/26の予定です。
 
お楽しみに。