キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

上進式と育成総会

事務局の八木です。
 
4/22(日)に神社境内にて上進式を行いました。
 
本年度はローバー隊以外のビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊の隊長がそれぞれ交代し、リフレッシュしての出発となりました。
 
イメージ 1
上進するスカウトも例年より少し多く、カブ隊に4名、ボーイ隊に5名、ベンチャー隊に3名、ローバー隊に2名、それぞれ上進しました。
 
少し寒い日でありましたが、スカウト達は寒さにも負けず、1時間の式典に参列してくれました。
 
上進式の後に神社社務所にて育成総会があり、昨年度の経過報告と、本年度の活動計画等の発表がありました。
特に今年は8月に神社スカウトの大会が伊勢にてあります。
 
北8団は本年度も元気に頑張ります。宜しくお願い致します。