キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

スキーキャンプ

事務局の八木です。報告が遅れまして申し訳ありません。
 
3/9から3/11にてスキーキャンプを実施致しました。
 
イメージ 1
昨年は東日本大震災のため中止となってしまいましたが、今年は無事に実施する事が出来ました。
 
場所は北志賀竜王スキーパーク。
 
宿泊はホテルタガワです。
 
出発は3/9の午後9時、現地到着が午前2時で仮眠をとって3/10の朝からスキーです。
 
初日は少し降雪の中のスキーとなりました。
 
 
 
イメージ 2
 
3/11は快晴に恵まれました。
 
カブ隊以上の滑れるスカウトは、リーダーとともに自由に滑走。
 
初めてや初心者のスカウトはインストラクターを頼んで教えてもらいました。
 
みんな上手になりました。
 
来年も実施致します。多くの方のご参加をお待ちしています。