キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

伊勢キャンプ三日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます、伊勢キャンプ三日目の朝です。

野営隊は6時には禊の準備が出来ていたようです。
みんな白いハチマキとフンドシを付けて、緊張した感じの様子が野営隊長から画像送られてきました。


おおおおお、続きが知りたーい!!
水は冷たかったかなあ、フンドシは川に流されずに済んだのかなあ、それより何より生で見たかったー!
(ノ><)ノ


舎営隊は、6時半に海辺で朝礼。
みんな連日の疲れが出たのか、眠そうです。
今日は朝食を食べたら、夜までホテルには戻れません!


選択プログラムと夜の大集会をこなしてゆきます。
なので、忘れ物があってはプログラムに参加できないため、今回はリーダーの入念なチェックが入ります。

「カブシャツは?」
「入れました!」

…入ってませんが?
(-.-;)


「カブソックス入れた?」
「それが片方、見つからないです~(泣)」

…泣きたいのはこっちだよぅ(T_T)


朝から大人も子供も右往左往。
いやはや…三日目あたりから、リュックの中身も乱雑になってきて、普段から整理していないと大変な状態になっています。

特に靴下!
カブソックスは紺色で名前も記入していない子がいるため、一度行方不明になると救出困難になります。


次回キャンプの際は、刺繍やマーク付けなど、自分がわかるようにしておく事をオススメします。

キャンプから帰宅後、おうちから持っていかせたはずの靴下が違うな~と思われましたらお知らせください
f^_^;


とにかく帰る時に全部持ち物が揃ってるといいね…。


それでは舎営隊、下宮へ行ってきまーす(^O^)/


@CSーDL