キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

体験入隊を行いました

事務局の八木です。
 
8月26日に体験入隊を行いました。5名のお友だちが参加してくれました。
 
イメージ 1
内容は夏ということで、水にちなんだプログラムです。
 
まずは水を使うゲームから、、、
 
1、水移し競争
2、水風船キャッチ
3、水鉄砲的あて
4、水運びリレー
 
の4種類です。
 
 
イメージ 2
 
右写真は水鉄砲的あてゲーム。
 
お菓子が紙でつるされていて、水鉄砲で紙を切ればお菓子がもらえる!!というゲームです。
 
事務局もちょっとやってみました。
 
楽勝、楽勝、、、と思っていたら、、、
 
あれっ?このゲーム結構難しいぞ。。。
 
 
イメージ 3
 
ゲームの次は好評の、、、
 
どじょうつかみ!!
 
子どもたち大はしゃぎ!!夢中になってどじょうを追いかけていました。
 
昨年からのプログラムなのですが、毎年恒例になる予感もするなぁ。
 
夏の楽しい思い出になりました。
 
参加してくれた皆様ありがとうございました。
 
これから北8団は年度後半のプログラムに入っていきます。親子のつどいやボーイスカウトフェスタ、各種奉仕など行事が目白押しです。
 
今後も是非、北8団を宜しくお願い致します。