キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

第11回神社スカウト全国大会終了!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
平成24年8月7日~10日の3泊4日間、ボーイスカウト東京北第8団のキャンプも無事終了しました。
 
あっという間の4日間でしたが、みんなどうだったかな?
お天気はキャンプ中、晴天に恵まれ、暑い中での活動でした。
最終日の朝は少し雨が降りましたが、あまりぬれることもなく帰路につきました。
 
今回のような大型キャンプに参加できるのはとても素晴らしい体験だと思います。
北8団は、毎回王子神社の行事とぶつかるため、参加できる時が少なく、今回は11年ぶりの参加だそうです!
それだけでも大変貴重な経験ですね。
 
デンリーダーたちも伊勢参りして、みんなとずっと一緒に過ごして、キャンプ中とっても楽しかったです。
カブ隊のみんなは、キャンプ中に体験したことでサインがもらえるチャレンジも沢山ありましたが、気がついたかな~???
 
お母さんお父さんとキャンプで体験したこと、楽しかった思い出の話をしながら、カブブックのどんな項目がクリアできているか探してみてください。
そして次の集会までにサインをもらってきてね!
デンリーダーからちょっぴりアドバイスでした(*´∀`*)
 
ブログも、今回はなるべくリアルタイム更新で、保護者の方も気持ちだけでも一緒にキャンプしているように参加していただこう、という試みでしたがいかがでしたでしょうか。
お子さんは写真で見る以上にがんばっていたので、短い期間でかなり成長したと思います。
 
いまは疲れがまだ残っているかと思いますが、次回の集会では、また元気な顔で会えるのをお待ちしてます!
お疲れ様でした☆
 
@CS-DL