キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

*ボーイスカウトフェスタ2014*が開催されました♬

    10月26日(日)  ボーイスカウトフェスタ2014が北区中央公園で開催され、
 
城北地区(北区、豊島区、板橋区)のボーイスカウトを始め、一般の方の参加も多く
 
盛り上がりました✨

イメージ 1


    開会式と閉会式では北8団のベンチャー&ボーイ隊のスカウトが司会や国旗儀礼を務めました。

が•••😁
当日知らされたのもあり、スカウト達かなり緊張😅見守るリーダー達もドキドキでした(笑)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


各団担当のゲーム(大縄跳び、風船割り、フリークライミングなど)やポイントラリーを体験!

北8団は入団・上進式でお馴染みの《モンキープーリー》の担当✨
受付はボーイ隊のスカウトです。

イメージ 5

人気のフリークライミングではビーバースカウトカブスカウトも必死に岩に掴まりながら楽しそうに手足を伸ばし渡り進んでます😆

イメージ 6
イメージ 7







イメージ 8








イメージ 9







ポイントラリーはA~Fの6ヶ所でクイズに答え最後に組紐を作り合計点をだします✨


イメージ 10


なんと!北8団カブ隊のスカウトが最高得点を出し1位になり表彰されました🎵

イメージ 11


ボーイスカウトフェスタをきっかけに仲間が増えると嬉しいですね(*^^*)

    北8団のお近くの方、そうでない方もボーイスカウトに興味がある方は
是非各隊の活動を見学•体験しに来てください😊

お待ちしております🙋   
               
🌻団委員・TAKE🌻