キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

各隊夏キャンプ準備

 こんばんは
久しぶりのキタハチブログです

昨日7月10日(日)の各隊の活動です。

午前9時
ビーバー隊の隊長、副長の皆さんがミーティングをしていました

イメージ 1


   この日の活動は、他団との交流
 練馬5団のビーバー隊と飛鳥山周辺をハイキングです

 
  お次はカブ隊

イメージ 2

今週末7月16日~の夏キャンプに向けての荷物点検日です


 そしてボーイ隊
こちらも16日からの夏キャンプに向けての各班備品確認です
テントにフライ、炊具や調味料・・・の点検

イメージ 3

写真にはありませんが
隣りで団委員も救急用品や食材、飲料などせっせと準備です


 その奥で、ボーイ隊キャンプに同行するベンチャースカウト
ソロテントの準備をしていました。

イメージ 4
 
 今回、カブ隊キャンプに1名、ボーイ隊キャンプに2名の
ベンチャースカウトベンチャー隊長が参加します。

   さあ!いよいよ夏キャンプ!
 今年はどんな経験ができるのかなワクワクです



   
                 ~おまけ

   朝のセレモニー国旗掲揚で・・・ハプニングが起きました
  国旗につけていたロープが・・・
  掲揚ポールを倒して、ロープを結びなおしました

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7










  




スカウトもボーイ隊長も苦笑い
 滅多に見れない?倒した掲揚ポールにカブスカウトはキャーキャー
言っていました


    団委員・TAKE