キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~カブ隊 一般参賀国旗奉仕へ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月2日

カブ隊が皇居に一般参賀国旗奉仕に行きました。

カブ隊長に写真を送っていただいたのでご紹介させて頂きます

国旗奉仕も北8団では長~く続いている奉仕になります。

今年は9時半に王子神社に集合し皇居に向かうと聞きました。

平成最後の一般参賀となり、開始も15分早まったとニュースで流れましたね。

予想はしていましたが、かなりの人数になったようで・・

カブ隊長からは『いつもの国旗配布をしている場所まで並んでいます』とのメッセージ!

いつになく大変な状況だったようです。

お天気には恵まれましたが、寒い中の奉仕、スカウト、リーダーの皆さんお疲れさまでした

*団委員・TAKE*