キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

**七五三奉仕が始まりました**

 11月3日(日)文化の日 

 

f:id:tokyo_kita8:20191104161917j:plain

 日が経つごとに肌寒くなってきましたね。

11月に入り王子神社は七五三詣りのご家族がたくさんお詣りにいらっしゃいます。

 

 日曜日は各隊スカウトの元気な声が響くグランドも今月はお詣りにいらっしゃる皆さまで賑わいます。そして、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は奉仕活動の月になります(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20191104161931j:plain

 

 9時集合セレモニーを終え、準備に取り掛かります。

昨日は団委員や隊指導者が奉仕をしていたので、マーキーは設置してあります。

 

f:id:tokyo_kita8:20191104161954j:plain

その他の椅子やボーイスカウト紹介のパネルや駐車場案内を出します。

f:id:tokyo_kita8:20191104162402j:plain
f:id:tokyo_kita8:20191104162123j:plain

f:id:tokyo_kita8:20191104162021j:plain

神社のドングリも籠に入れて♬

f:id:tokyo_kita8:20191104162847j:plain

f:id:tokyo_kita8:20191104162008j:plain


 9時45分

 ボーイ隊のスカウトは北8団の紹介やお声がかかった方のシャッターを押したりと

頑張ります。

 ベンチャー隊やローバー隊、指導者は駐車場への誘導係です。

f:id:tokyo_kita8:20191104162133j:plain

f:id:tokyo_kita8:20191104162145j:plain

 交代で昼食を取り、午後お詣り方が減ってきたところで、駐車場入り口の側溝掃除を手短に済ませました。無駄な時間なし(笑)

 

 

 午後1時40分 本日の奉仕は終了(^^)/

お疲れ様でした。

 

        

★団委員・TAKE★