キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆大安吉日の七五三奉仕☆

f:id:tokyo_kita8:20201123185415j:plain

この日は快晴で大安とてもお日柄も良い日でした✨

11月22日(日)

 今回の奉仕メンバーは団委員長、VS隊長、ローバー隊スカウト2名、ベンチャー隊スカウト2名そしてBS副長の7名で行いました。ボーイ隊は久しぶりのお休みです✨

 

f:id:tokyo_kita8:20201123190731j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201123190815j:plain

 9:30奉仕開始に向けて準備です。休憩コーナーは簡易型で設定に(笑)手際よく準備をしていきます。

 お日柄がいい日からか9時を回るとあっという間に手前の駐車場がいっぱいに💦慌てて、グランドの第一駐車場(七五三奉仕の時だけこのような名称になります)で誘導しました。

f:id:tokyo_kita8:20201123190847j:plain

 準備を始めたころは参道もまだお詣りの方はいらっしゃらなかったのですが・・・・

f:id:tokyo_kita8:20201123190959j:plain

 あっという間にこんな状態に(^^)/ お天気も良いので七五三日和ですね✨

 

f:id:tokyo_kita8:20201123191124j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201123191131j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201123191137j:plain

 それぞれポジションに着き誘導していきます。

 

f:id:tokyo_kita8:20201123191246j:plain

 いつも社殿側を撮影することが多いので(^^)/今回は大鳥居を✨

f:id:tokyo_kita8:20201123191301j:plain

 大鳥居をくぐって向かって左側にある神輿蔵。とても立派な本社神輿です!

 

大鳥居や本社神輿、狛犬ついてご興味がある方は王子神社ホームページ内❝御由緒❞をお読みになってみてください。

 

 

f:id:tokyo_kita8:20201123192533j:plain

そして!今日のお昼ごはんの天丼✨

11:30頃から交代で食事🍴休憩をとります。

 

f:id:tokyo_kita8:20201123192736j:plain

13:30、第一駐車場の車も無くなり、お詣りの方が落ち着いてきたところで片付け開始

無事奉仕を終えました。

 

七五三奉仕は11月23日(祝日・月)、11月28日(土)11月29日(日)の残り3回となりました。

 

🌻TAKE🌻