キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆ローバー隊集会☆

9月11日(日)

青空広がる気持ちよい日、久々にローバー隊が集合!!

北8団のローバー隊は普段は各隊に副長や副長補としてビーバー隊に2名、カブ隊に3名、ボーイ隊に4名、ベンチャー隊に2名。配属され指導者として活動しています😊

現在、在籍は11名。

社会人スカウトと学生スカウトがいて、その内2名は地方勤務や地方大学です。彼らは東京へ帰省時、日程が合えば顔を見せてくれるのでそれぞれの隊のスカウト達も楽しみにしています。

 

他隊と比べ、回数は多くはありませんが、ローバー隊としての活動もしています。

10時を目途にそれぞれ所属の隊長から承諾を受け、中抜けやその時間に合わせたりと徐々に集まってきます(^^)/

 

8月の上旬、Nスカウトの『キャンプに行きたいなぁ』の呟きががきっかけとなり。RSキャンププロジェクトを計画することに✨

 

プライベートも忙しい世代ですから、日程調整も一苦労(笑)

以前、やはりスキーや旅行を計画しようとして、日程が合わず立ち消えたプロジェクトもあったようです。

 

今回は秋の祝日🎌連休の前半に計画!

いつもはパソコンでちゃちゃっと作成する彼らですが、今日計画書をRS隊長に提出し、承認を貰いたいと紙ベースの計画書を役割分担して作成し始めていました(笑)

なんだか、彼らのボーイ隊時代を思い出します✨

 

同時進行でボーイ隊がハイキング計画作成中

 

キャンプ地、交通機関、現地周辺施設、買い出し場所などを洗い出し、計画書に起こしていきます。

時々吹き出してしまう発言や周りからのツッコミもありましたが、無事に完成!!

RS隊隊長のいる社務所に向かい提出しました。

雨☔に好かれる、キタハチキャンプですが(笑)

天気に恵まれるといいなぁ✨

思い出話を聞くのが楽しみです😊

🌻TAKE🌻