キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

建国記念の日奉祝パレードがありました♪

本日
平成26年2月11日建国記念の日
明治公園から原宿表参道を中心に明治神宮の大前まで奉祝パレードがありました。

今年も北8団からはベンチャースカウト1名、ボーイスカウト8名

そしてVS隊長と団委員長、団委員2名が参加しました。

イメージ 1


朝8:00王子神社集合
車で明治公園に向かいました。
今日もとても寒く(>_<)
パレード出発式の最中にあられが落ちてきたり
雪がちらついたりしました。
寒がっていましたが、やはりスカウトはみんな元気!(*^^*)

イメージ 2


今年は国旗を持って先頭を歩きます

※パレードが出発と同時に支援車はスカウト達の荷物や上着を乗せて明治神宮に先に行き鳥居前で待ちます。

イメージ 4


やはり建国記念日
たくさんの人がいました

イメージ 3


スカウト達がやってきました!\(^-^)/
鳥居前に到着したらパレードは終了

やっと上着を着てホッとするスカウト♪

イメージ 5


本殿前で参拝をして
今日の奉仕は終わりになります。

イメージ 6


このあと
みんなで食事をして王子神社に無事に戻ってきました(*^^*)

イメージ 7



先週末の雪がたくさん残り寒い中での奉祝パレードでしたが、スカウト達みんな頑張っていました。

奉祝パレードも神社スカウトだからこそ経験できる活動ですね。

リーダーそしてスカウトの皆さん
お疲れさまでした。

イメージ 8


*団委員*TAKE