キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~東京連盟 富士スカウト章授与式~


 平成29年1月13日(金)

イメージ 1イメージ 4

 











           富士スカウトワッペン

 


ベンチャー隊ブログで報告が上がっていた、富士スカウト章に挑戦していた二人が
本日、ボーイスカウト東京連盟、スカウト会館7階会議室にて開催された、
『富士スカウト章 授与式』に出席しました。

イメージ 2
 

様々な地区より16名のベンチャースカウトが隊長や
団委員長、保護者に見守られながら今回の式に参加。スカウト皆、とても緊張した表情でした。






今日の様子は、ベンチャー隊ブログでもアップされますので、併せてご覧になってください。



イメージ 3

             富士スカウト章とチーフリング&バックル

 
イメージ 5

  二人はビーバー隊からスカウト活動を続け、現在に至ります。。
以前も書きましたが、当時のビーバー隊長は現ベンチャー隊長です。
彼らの写真を撮りながら、小さい頃を思い出し一瞬、目頭が熱くなりました。

まだまだ、エピソードなど書きたいことはありますがこの辺で(笑)

イメージ 7


    保護者と一緒に


イメージ 6

      左から ベンチャー隊長・Dスカウト・Nスカウト・団委員長

     記念撮影 みなさん、いい笑顔です       おめでとうございます!!  

                                 
                                      団委員・TAKE