キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成29年 建国記念の日奉祝パレード~


2月11日~祝日~  ☀ はれ


イメージ 1
イメージ 2










今年も建国記念の日奉祝パレードに
ボーイ&ベンチャー隊が参加しました。
                   神社スカウトだからこそ、参加出来るパレードです


イメージ 3イメージ 4



8時45分集合
上着を脱いで整列です
                                       
                         


イメージ 5

パレード先頭がボーイスカウト日章旗や幟を持ち歩きます。

ここでしばし、スカウト達とはお別れです。パレード参加者はスタート地点へ
移動です。

ここから写真はありませんが、
9時半に開会セレモニーし、10時に出発、明治神宮に向かいます。

ベンチャー隊ブログにも、
様子がアップされておりますので是非ご覧になってください


イメージ 6

団委員はパレードに参加するスカウトとリーダーの上着をザックに詰め込み、皆を見送ったあと、明治神宮へ!
そして表参道でスカウト達を撮影するために待ちます

イメージ 7



10時45分過ぎ
来ました!来ました!
ボーイスカウト達の姿が見えてきました

日陰だから寒そう・・
みんながんばれ!





イメージ 8

イメージ 9
  
  明治神宮に到着!!

イメージ 10


イメージ 11



  

  




   




イメージ 12イメージ 13



パレードは無事に終わり、本殿前に向かいます

   

















イメージ 14

           全員で本殿前で参拝をして集合写真


イメージ 15


            恒例の明治神宮会館前での記念撮影

イメージ 16

王子神社に戻り
昼御飯を食べて、解散となりました。



      ~おまけショット~     イメージ 17

  
以前は大きなポリ袋に参加者の上着を入れて運んでいたのですが、昨年からO団委員の提案でTAKEと二人でザックで運ぶことに
支援する側も快適になりました(笑)

そして手に乗せたお札は
今年の干支が描かれた『建国記念の日』のお札。
ここ2年間ほどいただけなかったのですが今回はいただけることに
初参加スカウトはラッキーでしたね。


                                             団委員・TAKE