キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~富士スカウト章受章者顕彰のつどい~

 
312()

イメージ 1


 ベンチャースカウト2名がアルカディア市ヶ谷私学会館で行われた
『平成28年度 ボーイスカウト東京連盟 
富士スカウト章受章者顕彰のつどい』に出席しました。
 







~プロジェクト発表会~
 
今年度、東京連盟の富士スカウト章受章者は33名、そのうち24名が出席
参加スカウトを4つのグループに分け、各ブースでプロジェクト発表をしました。
イメージ 2
 Dスカウトは第3グループ

プロジェクト『清掃美化活動』

イメージ 3






  

    ~スカウトは模造紙に自分のプロジェクトをまとめて発表~
 
  
   Nスカウトの資料          Dスカウトの資料

イメージ 5イメージ 6





















イメージ 4
Nスカウトは第1グループ

プロジェクト
カブスカウトに山登りの楽しみを知らせる』

 イメージ 7      



各自、自分のプロジェクトを
5分程度で発表し、質疑応答。


 
  他団スカウトのプロジェクトもとても素晴らしいものばかりでした。
 
 
~富士スカウト章 記念バックル贈呈~

東京スカウトクラブ会長からご挨拶をいただいた後、一人ずつ記念バックルをいただきました。

イメージ 8
バックルの裏面には『VS富士章 ○○○○』とスカウトの名前が入っていました。
 
~記念撮影~

イメージ 9
 
 
~富士スカウト章顕彰の集い~

イメージ 10

  国旗儀礼に始まりたくさんの方から激励のお言葉をいただきました。




イメージ 11
お昼も過ぎ、お腹もすいたところで、ビュッフェスタイルの会食、しばらく懇談です。


イメージ 13



イメージ 12



食事の合間にスカウト達は来賓の皆さまにご挨拶に行き、東京連盟が用意してくださった色紙にメッセージを書いていただいていました。
 



 ~スカウト紹介~
 
イメージ 14
 
地区ごとにスカウト紹介、城北地区は今年度5名の受章者、2名は都合により欠席でした。


イメージ 15
   イメージ 16   
             
         






 




東京連盟の方でもあり、
城北地区のお二人と記念撮影




イメージ 17

    城北地区役員の方々・北1団・北8団スカウト・保護者


~激励の言葉・弥栄~

イメージ 18

イメージ 19イメージ 20








 
   最後はスカウトソング『名誉にかけて』を歌い、国旗儀礼
 閉会となりました。

                          
                          ベンチャースカウトの保護者