キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~平成29年度 親子の集い・赤い羽根募金奉仕~

    10月1日(日) 

イメージ 1

 清々しい秋晴れの日、今年度の親子の集いが開催されました。
各隊スカウトの保護者のみなさんと団委員とでお食事を用意します。

イメージ 2イメージ 3








8時半に集合して、お父さんお母さん方が一斉に作業を開始です!
最近入団したスカウトの保護者から、ローバー&ベンチャー隊スカウトの保護者まで
親子の集いは、保護者同士の交流の場でもあります

イメージ 4

今年のメニューは

定番のお赤飯・焼きそば・豚汁
加えて
温野菜サラダ・フランクフルト
そしてデザートは
ベンチャー隊特製フルーツポンチ

イメージ 5

そして
スカウトは『赤い羽根共同募金』の奉仕にいきます。

イメージ 6









王子駅周辺5か所に
分かれて活動です。






イメージ 7

          『赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す!』

イメージ 8
募金活動あと
新人ローバースカウト3人が、主となり紙飛行機工作をしました。
みんな真剣・・・
ビーバー隊にはちょっと難しかったかな

イメージ 9

そしていよいよ
お昼ご飯チケットをもって取りに行きます

ごめんなさい
今年はメニュー&お食事風景写真を撮れませんでした

イメージ 10

食後は恒例綱引きです。
なんと北8団には“日本綱引連盟”公認の綱引きロープがあるんですよ

イメージ 11
各隊ごとや保護者、指導者などのでいろいろな組み分けで綱引きを楽しみました
 

保護者の皆様
朝早くからのお手伝い、ありがとうございました。

                                 団委員・TAKE