キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆今日のかわいいお客さま☆

f:id:tokyo_kita8:20201115164356j:plain


 11月15日(日)

 最近の七五三は11月中の土日祝日にお祝い、お詣りすることが多くなっていますが

ちょっと?いや💦ひと昔前は11月15日が七五三の日でした!(^^)!

 そんなこんなで、BS隊長と『今日は七五三の日だから多いいかもしれませんねぇ』と話していたのですが。さてさて、今日はどんな感じになるでしょうか(^^)/

 

 奉仕活動のご報告の前にかわいい来客があったので、ご紹介します!(^^)!

 

f:id:tokyo_kita8:20201115165719j:plain


 じゃーん!!七五三奉仕の1回目にも登場しましたが、カマキリ君。前回逃がした木にいたのですが、同じカマキリか???寒くなってきたせいか、弱ってきているようで動き方はかなりゆっくり。BS隊長が手を伸ばしたら自分から乗ってきたようです。

 

f:id:tokyo_kita8:20201115165914j:plain

 勝手に進み(笑)マスクや眼鏡、頬を伝ってハットへ!!

 

f:id:tokyo_kita8:20201115170048j:plain

ハット頂点に到着!思わず接写✨

 

 

 

そしてもう1枚📷

 

f:id:tokyo_kita8:20201115170212j:plain

カブ隊とビーバー隊はお休みの日でした。

 

🌻TAKE🌻