キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★ひと昔前★

f:id:tokyo_kita8:20201129175411j:plain

   先日、写真を整理していたところ懐かしい写真がたくさん出てきました。


平成21年頃のカブ隊の活動です[emoji:335]

みんな旧制服、10年ちょっとなのに時代を感じます(笑)

   山登りは定番の活動で5月、6月に山登りを2~3回して夏キャンプに向けて体力をつけます。「山やだ[emoji:B5B]」といいつつも頑張っていました。



f:id:tokyo_kita8:20201129175416j:plain

   毎年11月は王子神社が七五三で賑わう為、ボーイ隊以外の隊は“外へ”行き活動します。

カブ隊は“社会科見学”で色々な所に出掛けていました。

いちばん上は豊洲にあるガスの科学館【がすてな~に】当時、開園したての施設でした。[emoji:B60]

その下、2つは近場!

都電荒川線(さくらトラム)荒川車庫前の【おもいで広場】鉄ちゃんスカウトも多く(笑)小さい広場ですが楽しんでいました。


f:id:tokyo_kita8:20201129175422j:plain


     最後は団行事の【親子の集い】

最近は赤い羽根募金奉仕と一緒に行っていますが、以前は親子の集いだけで[emoji:B60]

保護者の皆さんが模擬店(食品)を出し、スカウトは色々なゲームを体験、こちらのマシュマロ探しはレトロなゲームですが楽しんでいましたよ。

スカウトから「隊長やりなよ~」と言われ真っ白け(笑)


現在の活動と比べると昔は大胆だったり、アクティブだったりしますね[emoji:335]

🌻TAKE🌻