キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆10月3日その①~待ちに待った対面集会が再開~☆

f:id:tokyo_kita8:20211003204101j:plain

*ボーイ隊セレモニー 国旗掲揚

10月3日(日)

 緊急事態宣言が解除され、3日目。

待ちに待った、対面での活動が再開されました(^^)/

例年、10月第一日曜日は赤い羽根共同募金奉仕と親子の集いがあります。

コロナ禍なので親子の集いは中止、赤い羽根奉仕のみとなりました。

赤い羽根共同募金奉仕】についてのブログはこの次の記事でご紹介します✨

まずは、再開初日のキタハチの様子をご紹介させていただきます(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211003203907j:plain

8時半、育成会副会長や各隊指導者が集まってきます。

第一声はやっぱり『久しぶり~✨』

f:id:tokyo_kita8:20211003210328j:plain

 

 ビーバー隊、新しい仲間も増えこれから大輪で集会が始まります。

 

f:id:tokyo_kita8:20211003205251j:plain

 王子神社にはどんぐりやしいのみの木がたくさん✨募金活動後にグランドでドングリ拾い。誰が一番多く拾えるかな??

 

f:id:tokyo_kita8:20211003205442j:plain

 まだこれくらいの量ですが、11月にはバケツいっぱいになるくらい集まります。

七五三奉仕でキタハチ紹介ブースで【ご自由におもちください】と出しておくと。ちびっ子たちが喜んでお土産に持ち帰っています。

 

f:id:tokyo_kita8:20211003205733j:plain

 こちらは社殿前に集合している、カブ隊です(^^)/

 右奥にビーバー隊がいますね。各隊の集合場所は決まっています。ビーバー隊は参道横、カブ隊は社殿前、ボーイ隊はグランドにそれぞれ集合しています。

 

f:id:tokyo_kita8:20211003205721j:plain

 赤い羽根奉仕に向けての班分け

 カブ隊は本日全員参加✨やっぱり、みんなに会えるって嬉しいね!!

 

f:id:tokyo_kita8:20211003210728j:plain

 ボーイ隊

 ZOOM集会で顔を合わせてはいますが、久しぶりに目の前にスカウトいるの嬉しいです。約3か月振り、みんな背が高くなった気がします✨

f:id:tokyo_kita8:20211003210725j:plain

 ベンチャー

 VS隊長と副長補、そしてスカウト2名(^^)/2学期中間考査前でお休みスカウトもいますが、高校生スカウトの参加は嬉しいです。

 

文章の中に『嬉しい』がいっぱい(笑) ↑↑↑ いつもなら文章直しますが、率直な気持ちなので~修正はせずに(^^)

 今日はまだまだ続きます!

🌻TAKE🌻