キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★カブ隊副長課程別研修へ!★

 おはようございます[emoji:335]

 1週間のはじまりが☔雨模様

梅雨の季節だから仕方ないのですが[emoji:B5B]今週も体調に気をつけて過ごして行きたいですね💕

 昨日、ベンチャー隊の隊長からメールが届きました[emoji:B60]

6月5日(日)は国立オリンピック記念青少年総合センターで指導者訓練【第11回課程別コース】が開催されました。

ベンチャー隊のY隊長(日本連盟副リーダートレーナー)はビーバースカウト課程の講師として。

そして、カブ隊副長のお二人はカブスカウト課程の研修に参加です。[emoji:335]

 ベンチャー隊隊長がお昼休みに研修生のお二人を見つけ、写真をパシャリ[emoji:4EF][emoji:B60]メールには、コメントも添えられていましたので、一緒にご紹介させて頂きます。

《スカウトコースを終え、おいでになるかなと思っていたところ、お顔を見ることができました。やはり、部門に関しての研修ニーズが高いことから、有益な研修であったことが、お顔の表情に表れていたと思います。》ベンチャー隊・Y隊長


 そして、6月18日〜19日にかけては日向野営場で【スカウトキャンプ講習会】が開催されます。

キタハチからは若手のローバースカウト5名とコロナ禍で講習会が中止になり受講出来なかった、カブ隊副長が参加予定です!

ベンチャー隊Y隊長、先週に続き講師お疲れさまでした[emoji:335]

カブ隊A副長、O副長研修お疲れさまでした[emoji:335]

🌻TAKE🌻