キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

そして閉会式と大集会!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日記を書いているうちに日付がかわってしまった・・・。
2012年8月9日、第11回神社スカウト大会いよいよ大詰め。
夕暮れになり、開会式と同じ体育館へ集まって、閉会式の始まりです。


開会式と同じく、儀式から始まり、来賓挨拶、閉会式挨拶…と進んであっという間に終わり、続けて大集会の始まりです。

デンリーダーも初体験なので、どんな感じか楽しみでしたが、


予想外!


いきなりヒップホップなノリからスタートです!


うわああああ!
楽しい!!
o(><)o


デンリーダーは踊るっ!!
子供たちも踊んなさい!


男の子なのでダンスは乗り気でないところを無理矢理のせてゆきます♪♪♪


つまんない歌とか劇でなくてよかった!(笑)。


○×クイズ大会なんかもあったりして、子供たちも段々ノリノリになってきました♪♪♪


東京スカイツリー音頭は大トリです、集会で踊ったきりの子供たちは団委員の方と復習してました(^_^)


他の地区も色々披露していましたが、関東は人数が多いので盛り上がります!


壇上にはボーイ隊から1名、カブ隊から2名が上がって踊りました♪


みんな練習した甲斐があって、デンリーダーが思っていた以上にとっても上手に踊りました!
o(^-^o)(o^-^)o


そんな大集会も楽しい内に終了し…明日は東京へ帰ります!


@CSーDL