キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

餅つき会がありました♪

 12月8日 肌寒い日でしたがお天気も良く、お餅つき日和となりました
 
 朝早くから保護者のみなさんに集まっていただき
キタハチ名物の“豚汁”と5種類の味(納豆・きなこ・海苔醤油・からみ(大根)・あんこ・)と大福の準備♪
 
 
イメージ 1
 もち米は25キロ、8うすつきました!!
つき手はベテラン団委員のみなさんやお父さん達
 
もちろん!!ベンチャー隊、ボーイ隊のお兄さんもつきます
 
カブ隊やビーバー隊も頑張ってつきました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 お父さんの中には、餅つき初めて~という声も
 
 
 鏡餅作りなどは各隊ブログを
  ご覧になってくださいね
 
 
    
 
 11:30 出来上がり!! 
       自分たちで食べられる分を取っていきます。 もちろん、お代わりOKです
   
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
豚汁は大好評
何杯もおかわりするスカウトがたくさんいました
 
  
 
 ここから先はお食事風景です  
 
              ≪ビーバー隊≫  
イメージ 5
 
 
イメージ 6
   
 
 
 
≪カブ隊≫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
  
  ≪ボーイ隊≫      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そして保護者のみなさん♪
               イメージ 8
 
 
   団委員
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  みなさん お疲れ様でした♪
 
                                                   団委員*TAKE*