キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

26年度 春の体験入隊が行われました♪

イメージ 1
 ご報告が遅くなりました・・・
 
先月5月25日(日)
 
26年度春の体験入隊が行われました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
お天気にも恵まれ
モンキーブリッジやモンキープーリーの体験
グループに分かれてのゲームが行われました。
 
体験入隊のお子さん、保護者の方、ビーバー隊とカブ隊のスカウトがゲームに参加、ボーイ隊やベンチャー隊はサポートする側に
 
写真はボール送りゲームの様子です。
 
 
 
皆さんがゲームを楽しんでいる間、女性団委員たちはカレー作りです!
 
今回はチキンカレー とっても美味しくできました
      
イメージ 3
   
       イメージ 5 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 カレーは空っぽ、みんなおいしい!と 食べてくれました
                                           
                                         
 今回の体験入隊は15組の参加がありました
 
各隊の隊長から活動内容の説明もさせていただいたので、
ご家庭で興味をお持ちになりましたら是非対象年齢の隊へ遊びに来てくださいね。
 
お待ちしております
 
次回の体験入隊は、夏休み明け9月7日(日)です
 
なお、体験入隊の様子は各隊のブログでも順次アップされると思いますので、楽しみにしていてください
 
*団委員・TAKE*