キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

ボーイスカウトフェスタ 2015に参加しました♪

  10月25日(日) 秋晴れ ですが・・・かなり風の強い一日でした
  
  秋恒例の大きな活動 ≪ボーイスカウト フェスタ≫が開催されました。
会場は飛鳥山公園! 王子駅からも近く北区の名所ですね

イメージ 1


各隊9時に王子神社に集合し、飛鳥山公園へ!ビーバー隊の足でも5分弱で到着する近さです

開会式までは、荷物を置き団ブースの設営をします。

ビーバー隊はミニゲームをしながら待ちました。 ビーバーブログに写真が掲載されています

開会式ではベンチャースカウトが進行を務めました

イメージ 2


昨年のフェスタに続き、2回目の司会進行です。イメージ 3
ドキドキ・・・緊張・・・
上達したかな?



   

いよいよ、フェスタスタート
全部で9種類のゲームや体験コーナーがあります

ひとつひとつご紹介する予定でしたが・・・・
急きょ本部のお手伝いとなりまして レポートに行けずごめんなさい                            

イメージ 4









     

イメージ 5



でも!8団ブースはしっかり撮ってきましたよ~

今回は初の2種類担当します

『輪投げゴルフ』

  メイン会場と少し離れたところで行われました。

  一言でいうとゴルフの輪投げ版かな
  なんと団委員とローバー隊長の2人で切り盛りしてくださいました。 


『丸太切り体験』の受付  

イメージ 6
   
 

こちらはボーイ隊スカウトとベンチャー隊スカウトが、体験者の年齢に合わせた説明をしながら一生懸命対応してきました。

イメージ 7

ベンチャー隊ブログにもその様子がアップされていますので、ぜひご覧になってください



イメージ 8















ゲーム終了は14:30なのですが

好評だった丸太切は14:00を回ったところで丸太が無くなり
終了となってしまいました。

今回、体験できなかったお友達、ごめんなさい


15:00
閉会式 聞き覚えのあるスカウトの声で始まりました。
イメージ 9

9種類のゲームのの中に点数をつけるものがあり、それを合計して上位5名を表彰

イメージ 10

なんと8団スカウトが3名も
嬉しいことです おめでとう


閉会式後
最後までボーイ隊が撤収作業を手伝い神社に向かいました。



                                    団委員・TAKE