キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

⁂活動自粛中⁂~いかがお過ごしですか~

f:id:tokyo_kita8:20200320105544j:plain

 みなさんお元気ですか?

 暖かくなり、例年より早く桜も咲きはじめましたね。


 新型肺炎感染拡大防止の為、各隊の集会、そしてスキーキャンプが中止となってしまいました。

 予定ですと、今朝からゲレンデでスキーを楽しんでいたのですが、残念です。

 

 振り返ってみると今年は、強風の為年末から年始にかけての篝火奉仕も集合して三時間ほどで解散・・・といままでとは異なることになったりもしています。

 

 3月は各隊、スカウトが大好きな野外料理を計画していますが、残念ながら開催は難しいかと思います。


 小学校、中学校、高校は一斉にほぼ休校になり、スカウトも保護者の方も大変かと思います。季節的に、卒園式、卒業式、そして修了式と節目の時期ですね。
8団にも卒園式や卒業式を迎えるスカウトがいます。どのような形でその日を迎えるのかが把握は出来ていませんが良い日になりますよう願っています。

 

 今後の集会再開の時期などは、まだわかりませんが、わかり次第お知らせ出来ればと思っています。

 

 マスクが手に入らない状況のなか、各家庭対応が大変だとはおもいますが、手洗い、うがい、そして生活リズムを整えどうか健康にお過ごしください。

 

 スカウト達に会える日を楽しみにしています(^^)/

 

 

 🌸団委員・TAKE🌸