キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆今日の副長補☆

f:id:tokyo_kita8:20201018220603j:plain

ボーイスカウト講習会を終了しました!

 先週ボーイスカウト講習会に参加したローバースカウトは3名。

講習会どうだった?と聞くと『後半、眠たかった💦』『まぁ楽しかったかな~』とのことでした。キタハチのローバースカウトは、月一度の隊会議で隊活動の計画をしていますが、各隊の指導者として活動が主となっています(^^)/

 

ほんとは彼らにローバー隊ブログをお願いしたいのですが難しそうなので(笑)

時々、ローバースカウトをクローズアップしたいと思います(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201018221712j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201018221719j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201018221907j:plain

手旗訓練は3回目、スカウト達もだいぶ覚えてきています。自分の名前はもうばっちり!!副長補は自ら手旗を動かし何と言ってるか?と問題を出したり、スカウトが出す問題を解いたりと大忙し!

 

f:id:tokyo_kita8:20201018222556j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201018222504j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201018222523j:plain

こちらは読図とシルバコンパスの使い方
小学生スカウトはなかなか話に集中せず💦『おーい話聞いてる?』と繰り返し声掛けする副長補。

 

君たちもおんなじだったけどね~(笑)

 

🌻TAKE🌻