キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆今日の活動その② シーターポン作りと計測☆            ~カブ隊~

【シーターポンとは】

屋外での活動や食事の時に敷く小さいシート(座布団)のことを言います。

カブ隊では年度初めの工作で作り、大事に使っていきます。

ボーイ隊に上進してからも使っているスカウトもいます(^^)/

 

------主な材料------

・新聞紙

(少々折りにくいが少し厚めの広告用紙で作るのも可能、丈夫な仕上がりになります)

・ビニール袋(ゴミ袋くらいのもの)

 

みんな上手にできたかな(^^)/

 

工作の後は

カブブックを進めていました✨

隊長の説明を聞いてから行動開始

組ごとに身近なもの(それぞれのカブブックに掲載されているもの)を計測

測るためのものが無いときはどのように計測するか。

グランドで実際にTRYしていました。

 

詳しい内容は後日更新されるカブ隊ブログをお楽しみに✨

 

🌻TAKE🌻